寝違え | 土浦市口コミ上位のすずらん接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > 寝違え

寝違え

2018.10.04 | Category: 肩こり

こんにちは

 

今日のブログ担当のタカハシです(^-^)

 

今日はちょっと皆さんがよく聞いたり、誰でも起こりうる頚部捻挫について書いてみたいと思います。

 

頚部捻挫と聞くと難しく感じますが、実は皆さん一度はなったことはある寝違えと、交通事故やスポーツでなるムチウチの2つの事を言います。

 

今日はそのうちの寝違えについて説明していきます。

 

よく耳にする寝違えですが、寝起きに多いことから寝違えと言われてますが、実は日中普通に生活していても同様の症状が起きることもあります。

 

原因は長時間の不自然な姿勢や寒い時、疲れて首や肩が固くなってしまっている時に急に首を動かした時になる事が多いです。

 

例えばスマホやデスクワークのしすぎ、枕が合ってない、ついソファなどで寝てしまうなどです。

 

症状としては首を捻る、横に倒す際の痛み。

肩甲骨の間に痛みが出ることも。

酷い時は熱を持つこともあります。

 

この様な原因と症状を寝違えと言います。

 

対処法としては熱を持っている際はアイシングや湿布を、その他は筋肉の緊張を取り除くと良くなる可能性がありますので、接骨院や病院での施術をオススメします。

 

寝違えはなにもしなくても数日で段々と良くなる人が多いですが放って置くとまた繰り返す人が多いです。

 

痛みが無くなった!は治ったことにはなりません。

 

首の痛みでお困りの方はぜひご相談下さい。

 

阿見町、土浦市で寝違えの方は土浦市のすずらん接骨院まで。