肩関節の痛み | 土浦市口コミ上位のすずらん接骨院

Blog記事一覧 > ブログ > 肩関節の痛み

肩関節の痛み

2020.10.27 | Category: ブログ

こんにちは土浦市のすずらん接骨院です!

 

今回は肩の痛みの中でもインピンジメント症候群について知ってもらおうと思います。

インピンジメントとは簡単に言うと肩の使いすぎ(オーバーユース)です。

特に野球の投球動作が原因なことが多いです!

他にも水泳のフリースタイルやバタフライで発症することもあります。

症状としては肩を挙げると痛みがでて、肩を使うほど悪化します。

また引っかかる感じや夜中に痛みが出たり、

酷くなると筋力が低下することもあります。

対処法としてはぶつけて痛めた場合はアイシングをして、数日たったら温めます。

ぶつけた以外の痛みであれば温めて、血流を良くし、筋肉の緊張を取り除きます。

二か月~続けることで効果は出ますが、肩甲骨周りの筋肉を訓練することで良くなる可能性がありますので、接骨院や病院での施術をオススメします。

肩の痛みでお困りの方は当院でも施術できますのでぜひご相談下さい。

土浦市、つくば市で肩の痛みでお困りの方は土浦市のすずらん接骨院まで。

LINEで気軽にご相談

すずらん接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!