テレワーク | 土浦市口コミ上位のすずらん接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2020 4月の記事一覧

テレワーク

2020.04.14 | Category: ブログ

こんにちは、すずらん接骨院です。

新型コロナウィルスの影響で企業にお勤めの方々は自宅でテレワークという方が多くなりました。

実は今、自宅でテレワークをしていて肩が痛くなった、腰が痛くなったという方が激増しているんです。

どうしてでしょうか??

自宅でテレワークになると当たり前ですが出勤することなくお仕事をされているので、

いつもだったら自然としている歩いたり体勢を変えたりの運動が減少しているのが原因と考えられます。

 

会社にいれば自然と動いていることさえも

家にいると必要なくなりますので、このような不調が出現してしまっているんですね。

 

テレワークによる運動不足を放っておくと、肩こりや腰痛を引き起こすだけではなく、

免疫力も落とすことになります。

 

しかし自宅で歩き回ったところで限界がありますよね、、、、

 

そこで、すずらん接骨院のyoutubeで自宅でできるエクササイズをチェックしていただきたいです!!

簡単にできるエクササイズで体をほぐして免疫力も上げていきましょう!!

 

3つの密対策

2020.04.13 | Category: ブログ

まだまだ終息が見えない新型コロナウィルス。

 

すずらん接骨院でも新型コロナウイルス感染防止対策を実施しながら、地域の方々の健康

促進や、怪我やお体の痛みの治療を行なっております。

 

患者様が安心して治療しに来ていただけるように「三密」対策を実施しております。

 

その①密閉:常時換気扇の使用と1時間に4回ほどの窓開放による換気。(院の空気がほぼ全部入れ替わります)

その②密集:予約優先制、いっぺんに大勢の人が集まらないよう調整させていただいております。

 

その③密接:患者様同士も近距離にならないよう施術スペースも広くとっております。

 

患者様へお願い

お車でお越しの方は受付後、お車での待機をお願いする場合がございます。

 

皆様の健康と安全を守る為、ご理解、協力の程お願い申し上げます。

LINEで気軽にご相談

すずらん接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!