体幹トレーニング | 土浦市口コミ上位のすずらん接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2020 8月の記事一覧

体幹トレーニング

2020.08.28 | Category: ブログ

こんにちは。土浦市で交通事故治療・むち打ち治療を行っております、すずらん接骨院です

すずらん接骨院で大人気なEMS

患者様からうれしい感想が常に寄せられておりますが、

やはり皆さん口をそろえて言ってくれるのは『腰痛が減った!』です。

なんでEMSで腰痛が減るのか、、、患者様からの質問が多かったのでここでもお話します!!

まずすずらん接骨院んのEMSで体幹の筋肉を鍛えることにより、腰骨の周りに付いている筋肉がコルセットの役割を果たしてくれるんです!!

筋肉が背骨を支えてくれるようになるので、腰にかかる負担が減るというわけです。

この『体幹』の筋肉を鍛えることは他にも多くのメリットがあります。

代謝アップ、免疫アップ、高齢の方ですと歩きやすくなったりふらつきづらくなったり!!

簡単に体幹トレーニングといってもなかなか運動じゃ付かない筋肉、

是非皆さんも一度EMSを体験してみてください!!

土浦市、かすみがうら市、つくば市で腰痛予防、体幹トレーニングをするなら

土浦市のすずらん接骨院まで!!

ムチウチについて

2020.08.20 | Category: ブログ

こんにちは。土浦市で交通事故治療・むち打ち治療を行っております、すずらん接骨院です。

 

今日はムチウチについて書きました!

交通事故によるお怪我で多いムチウチや腰痛はなぜ後々酷くなるのか??

これには色んなせつがありますが、すごく簡単に言います!!

 

それはずばり関節や筋肉の動きが悪くなってしまうからです。

 

事故の衝撃によりレントゲンなどでは見えない程度に関節が歪んでしまうのです。

もともと人間の身体は交通事故の衝撃に耐えられるように作られていません。

例えば、時速40kmで走行している車が壁に衝突した時、乗っているかたにかかる衝撃は、そのかたの体重の約30倍の力が瞬時にかかると言われています。

さらに時速60kmで走行中での衝突では、高さ14階建てのビルから落ちた時と同じ衝撃を受けることになります。

 

普通に生活していればかかることのない大きな衝撃を受けることによって

関節が歪み筋肉も硬くなり、動きが悪くなった身体は時間の経過とともに悪化していくのです。

 

最初は痛くないのでそのままなんのリハビリも受けずに過ごしてしまうという方も多いですが、

後々痛みが出ても「今更・・・」なんてことにならないよう、早い段階での検査や治療をうけて頂くことをお勧めしております。

 

小さな事故でも後々大きな影響を出さないよう、まずはすずらん接骨院にご相談ください。

LINEで気軽にご相談

すずらん接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!