肩こり | 土浦市口コミ上位のすずらん接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2020 11月の記事一覧

肩こり

2020.11.24 | Category: ブログ

こんにちは!すずらん接骨院です!!

今日は肩こりの一番多い原因についてのお話です!!

一番多い原因は、簡単に言うと「猫背」や「巻き込み肩」などの不良姿勢です!!

 

日々すずらん接骨院でも肩こりに悩まされた方々が多く通院されています、

その中で「猫背」や「巻き込み肩」などの不良姿勢が原因となっている方は80%以上です。

 

この肩コリですが、凝っている肩や首回りの筋肉をマッサージしても根本的な原因を取り除かないと

またすぐにぶり返してしまいます。

 

土浦市にすずらん接骨院では肩こりの症状の改善だけではなく、

根本改善を目的として骨格のズレや姿勢の改善を行っております。

患者様、一人一人のお身体を検査させて頂き、骨格のズレや歪みなどの根本的な原因をしっかり見させて頂きます。

そしてマッサージや矯正治療を組み合わせて行うことにより肩こりの原因を根っこから取り除き、

ぶりかえさせない体づくりをする事が可能です。また温熱療法や電気治療なども行っています。

他にも予防として、肩こりに関係してくる筋肉をほぐすストレッチなど、

普段の姿勢についてなど様々なアドバイスをさせていただきます。

 

029-899-8596←お電話お待ちしております。

 

すずらん接骨院 HP https://www.suzuran-sekkotsu.com

すずらん接骨院 交通事故HP →https://土浦交通事故治療.com

すずらん接骨院 インスタグラム 

https://instagram.com/suzuransekkotu0321?igshid=gsdrunff99qn

すずらん接骨院 ライン →http://nav.cx/dgB2FJ4

 

四十肩・五十肩

2020.11.06 | Category: ブログ,肩こり

こんにちは、すずらん接骨院です!!

 

今回も方について書こうと思いますが、

今回は四十肩・五十肩についてお話しします。

 

例えば、手をバンザイしたり、高い物を取ろうとした時、

シャツの袖を通すとき、髪の毛を洗う時の動きで肩に痛みがありましたら、四十肩・五十肩の疑いがあります。

 

そのまま放置すると肩を動かした時に強い痛みが出たり、肩が上がりにくくなることが考えられます。

酷くなるとじっとしていても痛みを感じるようになってしまい、夜寝れなくなってしまうことも。

 

原因不明とされることの多い四十肩・五十肩ですが、

どの筋肉がどのように痛めているかをしっかり見極めることができれば早期回復が見込めるものです。

 

すずらん接骨院でも四十肩・五十肩の予防と施術ができますのでぜひご相談下さい。

 

阿見町、土浦市で肩の痛みでお困りの方は土浦市のすずらん接骨院まで。

LINEで気軽にご相談

すずらん接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!